top of page

入会確認事項

受講料

  • お月謝は毎月前払いとなっております。 (引き落としが開始されるまでの期間は現金払いとなります。)

  • 現金による毎月のお月謝のお支払いは致しておりません。一度ご入金頂いたレッスン料については、一切ご返金致しません。

  • お月謝を2ヶ月以上滞納しますと、レッスンを受講できません。

  • お月謝は退校されない限り、レッスンを受けていない場合でも毎月お支払い頂きます。

  • お月謝を4ヶ月以上未納されますと自動的に除籍となり再入会ができなくなります。除籍の場合でもお月謝未納分はお支払い頂きます。

退校

  • 退校される場合は、講師までお申し出の上、退校申請書をご提出ください。ご申請頂いた月の翌月いっぱいまで在籍となり、翌月分までお月謝が発生いたします。(例)10月末までに申請→11月いっぱいで退校

  • 退校申請書をご提出して頂くまでは在籍扱いとなり、月々のお月謝が発生致しますので十分お気を付け下さい。

レッスン変更

  • レッスンを変更する場合・・・差額を支払って頂ければ、当月より変更が可能です。

休学

休学制度は基本的にはございません。ただし、病気や怪我などで医療機関発行の診断書等がある場合のみ休学を認める場合もございますので講師までお申し出ください。(最大3ヶ月)

レッスンについて

  • 講師の都合でレッスンが代講もしくは振替レッスンになる場合があります。休講代講情報は各ホームページをご参照ください。

  • 講師の都合でレッスンが休講となってしまった場合、休講分の料金を現金にて、払い戻し致します。

その他

  • 各スタジオの忘れものは、一定期間保管した後、スタジオの判断で処分させて頂きます。

  • 本校が継続していくことが困難と判断したレッスンにおいては、一ヶ月間の予告をもってレッスンを終了することがございます。

  • 新興宗教、マルチ商法などの勧誘行為が発覚した場合、直ちに入校取消、除籍等の処分をとらせていただきます。

  • その他、生徒として不適切な行為や本校の秩序を乱す行動、言動に対し、本校の判断により入校取消、 除籍等の処分をする場合があります。

  • 医師等に運動を禁じられておらず、心身とも健康状態が本校利用に支障がない方に限り入校を認めます。

  • 諸施設内において生じた盗難・事故やレッスン中の怪我、障害、 病気の発症等における損害に関して、本校は一切の責任を負いません。

  • 住所氏名等個人情報はDM送付等で使用することがありますのでご了承ください。

  • 上記注意事項以外にも、校則があります。十分にご理解下さい。その他、ご質問・ご相談などございましたらお問い合わせください

bottom of page